だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

2017-08-25から1日間の記事一覧

夏になると体重が増えるとお嘆きの方に。あるコーラ好きの悲劇

普通、夏痩せとか言う。 だが、私の場合は、夏になると体重が増える。食欲は一年中変わらない。ご飯は、いつも一杯弱。昨日の夕食のおかずは、えーと、何だったか。まあ、何でもいいや。たぶん、唐揚げとか刺し身とかハンバーグとか、普通のおかずだったと思…

「もし突然ゾンビが現れても、イトーヨーカドーは安全です」クレームを受けたポスターが撤去。残念だ

ゾンビは大好きである。 今度生まれ変わることがあったら、ゾンビになりたいと思っている。 ロメロ監督は永遠のお師匠様だし、3800円もした「ソンビ映画大事典」は宝物だ。小説の「ワールド・ウォーZ」も持っているし、「ソンビ大辞典 VSゾンビ生存マニュア…

男である私でさえ政次ロスになりそうな「女城主直虎」

NHK大河ドラマ「女城主直虎」は、この間、クライマックスを迎えた。 まだ、先は長いのだが、とにかくクライマックスである。これがクライマックスでなくて、何なのだと言いたい。 高橋一生演じる小野政次が死んだのである。しかも、処刑場で磔になった。さら…

高須院長、有田芳生議員と世界中の仲間を敵に回す。大変だっ

有田芳生という議員を見ると、つい、「このハゲがっ」と思ってしまう。まあ、テレビなどにはほとんど露出がないのでマシなのだが。 まず最初に言っておくが、私もハゲである。同類相憐れむというよりも、同類嫌悪と言ったところだ。有田芳生議員と同じハゲで…