だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

2017-10-15から1日間の記事一覧

山尾志桜里さんの「ピンチはチャンスだ」を一般人向けに訳してみよう

愛知7区に無所属で出馬した山尾志桜里さんが、愛知県東郷町での演説会で声を張り上げた。 「『国会に戻して良かった』と思ってもらえる仕事をすると約束する。ピンチはチャンスだ」 普通の感覚の人には理解しづらい内容なので、わかりやすく訳してみよう。 …

【ユネスコを脱退しよう】世界遺産でなくたって、富士山は富士山なんだから。

ユネスコはウサン臭い。いや、はっきりウンコ臭いと言っても過言ではない。あんなもの正義の味方を気取った左翼のたまり場である。政治の道具に成り下がっている。 プロパガンダ丸出しの「南京大虐殺文書」が世界記憶として登録され、さらに売春婦である「慰…

自民党二階幹事長「ああ、君。ヤジを飛ばすほど言いたいことがあるなら、この選挙カーに上がって言いたまえ。さあ」

最近、演説に対するヤジが問題となっている。 まあ、ヤジが問題というか、サヨク系の人たちが集団で行うヤジであって、これはヤジというよりも選挙妨害に近い。ちゃんと聞きたい人がいる以上、迷惑行為であることは間違いない。 これまでヤジに対してあまり…