だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

蓮舫さん、目が節穴になる。野田聖子さんを高く評価。

f:id:b9q:20170803144229j:plain

蓮舫さんが自民党の人事に対してコメントした。総務相女性活躍担当相に起用される野田聖子さんに対してだ。

安倍内閣に対して極めてまっとうな感想を述べ続けていた勇気ある人だ。それを『批判的』と受け止めて内閣に入れたのであれば囲い込み人事だと思うが、安倍首相は野田氏のまっとうな政治家としての資質に着眼したのではないか」

蓮舫さん、どうも野田聖子さんの安倍政権に対する「批判的」な面しか認識していないようで、さすがは批判しかできない人だと感心した。とにかく批判が何よりも大好きなのだろう。

普通に考えれば、この人事は、盛んに批判を浴びた「お友達内閣」への対策でしかない。実につまらない人事で、私は、ひどくガッカリした。安倍総理、本当にもうダメかもしれんね。

実は、私はあまり野田聖子さんにいい印象はなく、それは、国会会期中に公費で海外視察に出かけ、その際に日本では認められていない卵子の提供(購入)を受けたという点にある。それでも国会議員かよ、と当時、思わず脱糞したことを覚えている。

蓮舫さん、こんな人のどこが「まっとうな政治家」なのだ。

さらに、高校時代にいじめをやって退学になったとか、韓国人の旦那さんがアダルトサイトを運営していたことがあり前科もあるとか、良くない話も色々あるのだが、少なくとも高校生にもなっていじめをやっていた人物という一点で、私としてはノーサンキューだ。

政治家どころか、人間としてまっとうとは思えない。

正直、蓮舫さんのほうが、まだマシである。このハゲ女の豊田真由子議員と比べるとどうかというと、うーん、これは難問だな。ストレートな分、豊田さんの方がマシだろうか。野田さんは、ちょっと怖い。ずっと一緒にいると、精神が侵食されそうな気がする。セフレにするなら野田さんで、結婚するなら豊田さんかな。

いやいやいや、何を狂人じみたことを言っているのだ、と私は思わず背筋をブルブルッと震わせた。

 

 

 

b9q.hatenablog.com