だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

いいぞ、もっと言え。櫻井よしこさんが野田聖子総務相をバッサリ。

f:id:b9q:20170808085246j:plain

雀百まで踊り忘れず。

ジャイアンは死ぬまでジャイアン

高校時代にいじめをやって退学になった野田聖子総務相のその本質は、政治家になっても変わることはない。こんな人が国民の代表になってはダメだ。

来年9月に予定される次の自民党総裁選に「必ず出る」と明言した野田聖子総務相に対し、櫻井よしこさんが「まったく哲学を感じられない人だ。資格はない」と切り捨てた。

その通りである。私は、顎を股間に打ち付けるほど激しく頷いた。

さすがは、櫻井よしこさんである。私のような棺桶に両足を突っ込んで、そのままではやばいので棺桶の床を蹴破り、棺桶ごとひょこひょこアヒルのように歩いている老人が言うよりも、遥かに効果があるだろう。

とは言え、残念ながらペンの力は、マスメディアの捏造と印象操作のせいで、かつてのような効力はなくなっている。微力ながら、私も全力で野田聖子総務相の悪行を書き連ねるのである。

そもそも入閣した途端に自民党総裁選に「必ず出る」とは何事か。

調子に乗りすぎである。

まあ、企業と男は調子に乗ったときが一番危ない、とは言うものの、女性の場合はどうなのか。調子に乗るほどうまくいくのか。蓮舫さんの場合は、調子に乗りすぎて墓穴を掘った状況だから、女性もやはり調子に乗ったときほど危ないのは同じではないか。

自民党の萩生田幹事長代行も「さすがに就任の記者会見で、次の総裁選も必ず出ると言うのはいかがかな、と思った」と言っている。

何をオブラートに包んでいるのか。もっとはっきり言ってやれと思う。

「このクソアマ。何調子こいとんじゃ。お前の目には、総理の椅子しか見えとらんのか。その前にもっとやらなあかんことあるやろがっ。高校時代にいじめた生徒に土下座してこんかいっ」

いや、萩生田幹事長代行がこんなガラが悪いわけないな。

失敬、つい頭に血が上った。血圧を測ってみると、上が178、下が124である。極めて高い。そろそろ本物の棺桶が必要なのかもしれない。

野田聖子総務相の高校時代のいじめは、ネットでは盛んに語られているのだが、事実なのか単なる伝説なのか、これは誰かが一度取材なり調査などして明らかにすべきではないか。野田さん自身、いずれ総理になるつもりなら、今のうちにきっちりと結論を付けておいたほうがいいと思う。

 

b9q.hatenablog.com