だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

ほお、今夜、ウズベキスタンvs韓国戦でおじゃるか。

f:id:b9q:20170905213458j:plain

えっ、山尾志桜里さん、本当に不倫してたの!?

パソコン画面を見ていると、「山尾志桜里議員、私生活でスキャンダル発覚、不倫か」という見出しがあって、さすがに驚いた。前の前の記事に書いた、「山尾氏のスキャンダルもささやかれており」というのは、やはり不倫だったのか。

下半身の欲望というのは、歳をとっても衰えず、抑えることが難しいらしい。芸能人やら政治家の不倫が色々と問題となっているのに、よくも平気でパコパコできるものだと感心してしまう。

色ボケして、下半身も警戒心もユルユルになっていたのだろう。いい歳をして情けないことである。バレる不倫しかできないのならやめておけ、と言いたい。

来週の文春あたりに載るのだろうが、わたし的にはもう飽きた。記事を書くきにもなれない。

で、ヒマだったので(恥ずかしながら)朝日新聞の番組表を見てみると、あなた、今夜、ワールドカップの最終戦をやっているではないですか。

日本戦は深夜2時半でちょっと苦しいが、ウズベキスタン・韓国戦は、午前0時試合開始である。見れないことはない。

韓国は、これに負ければ3位、最悪4位で予選敗退となる。

ふぉふぉふぉ、と私は公家のように笑った。

下々のものたちは、苦労よのう。

すでに日本は本戦出場が決まっているので、余裕である。ただ、見ている方としては楽しみがすでに一段落してしまったわけで、「絶対に負けられない戦いが、そこにある」韓国やオーストラリア、ウズベキスタンの人たちが羨ましくもある。

少し涼しくなってきたし、今夜はアールグレイでも飲みながら、下々の戦いを見てやろうと思う。諸君もいかがか?

 

b9q.hatenablog.com