だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

山尾志桜里衆院議員は、はたしてガソリーヌなのかパコリーヌなのか、それともテカリーヌなのかはっきりしろと思う。

f:id:b9q:20171110155803p:plain

私はジジイだが、フェイスシートを常備している。

油が浮いてテカテカしているのが嫌だからだ。いい歳をして、いまだに「テカっているのが私である。文句があるやつは出てこい。殴ってやる」と言い切れない糞詰まりのような男だ。情けない。

例えば、脇汗をかいて平気で見せていた女子アナがいた。まあ、平気だったかどうかはわからないのだが、私などは夏は汗の目立たない服を選ぶ傾向にあり、これまた糞詰まりのような性格である。実に情けない。あの女子アナを見習いたいものだ。

汗だって顔の脂だって生理現象である。堂々と見せろ、と思うのだ。できれば人前で堂々と脱糞できる人間になりたいものである。

そう言えば、週四回もホテルに泊まって不倫をしていた山尾志桜里衆院議員は、顔がテカテカである。いや、テッカテカと書いたほうが正確だろう。ものすごいテカリ具合だった。いくら生理現象だといっても、やはりあそこまでテカっていると不快である。

あの人の場合は、不倫していたのは100%確実なのに「やってない」と言い張ったのだが、その性格的な見苦しさと相まって、今日本で一番不快な人間と言っても過言ではないと思う。

ガソリーヌからはじまって、パコリーヌときて、今度はテカリーヌなどと呼ばれているのだが、一体いくつあだ名が付くのか。蓮舫さんなどは嘘つき蓮舫と一貫しているし、クイズ王小西はいまだにクイズ王である。山尾志桜里さんだけが、次から次へとあだ名が変わるのだ。

次のあだ名は何になるのか、私は気になって仕方がないのだ。

例えば、はいていたスカートがずり落ちてしかもノーパンだったという事態になったなら、あだ名はオシリーヌだろう。顔がテカりすぎて自ら発光するようになったならピカリーヌ。ISに入信すればテロリーヌである。

彼女の次のあだ名を、誰か教えていただきたい。もし、それが当たっていれば、フェイスシート3日分を進呈しようと思う。