韓国人は、不思議な人たちである。旭日旗を見ると気が狂う。
一例をあげると、アメリカのペンシルバニア大学のステンドグラスに放射状のデザインを韓国系の学生が見つけたのだが、見た瞬間に気が狂った。
「な、な、なんじゃい!? あれはどう見ても日本帝国主義のシンボルやんけ。韓国人やったら見ただけで吐き気を催すんじゃ。戦犯旗やろが。そんな旗が世界でも有数の最高学府にあるとは、びっくりくりくりくりっくり!」
さすがにペンシルバニア大学は、「す、す、すいまへん」とは言わなかった。まず、その他の学生たちが「何言うとんねん。頭おかしいんとちゃうか」と非難し、続いて学校側は「まあ、問題提起は大切やと思いますけどな。結論から言わせてもらいまひょか。撤去は、できまへ~ん」と話を打ち切ったのである。
こんな事例は山ほどある。全世界の放射状のデザインが被害にあっているのだ。
それにしても不思議なのは、「なぜ、こうも簡単に韓国人は発狂してしまうのか?」という点である。
いくら韓国人が反日教育という洗脳で精神がスポイルされてるとしても、たったそれだけであんなに発狂するというのは腑に落ちない。まるで発狂遺伝子でも持っているようではないか。
で、あなた。あるモノを見て、私は、「あ、そうだったのか!」と納得した。
物忘れのひどい方でも、まだ覚えておられるだろう。
韓国でおこなわれる予定の観艦式に、韓国側が「旭日旗は掲げるな」と言いだし、結局日本は参加を取りやめたという事案である。そのニュースを見ている時、ふと私は、「あれ!? 韓国海軍の国籍旗ってどんなんだっけ?」と疑問に思ったのだ。
調べてみるとこんな旗だった。
いやあ、驚いた。思わず笑ってしまいましたよ。
デザインセンスゼロ。稚拙かつアンバランス。ブサイクなことこの上ない。世界中で大人気の旭日旗に比べると、月とスッポン、クジラとイワシ、as different as chalk from cheese(チョークとチーズほど違う)である。
こりゃあ、韓国人が旭日旗を見て発狂するのも無理はない。
つまり、彼らは、美しい旭日旗に嫉妬しているのである。嫉妬心ほど人を狂わせる感情はないのだ。
事大主義に陥る彼らは、韓国のほうが日本よりも中国に近い、つまり我々のほうが日本よりも偉いのだと思い込んでいる。だから、中国に同胞が虐殺されようが女性がレイプされようが黙って頭を下げている。だが、日本は韓国よりも下だ。
それなのに経済力も文化レベルも民度も、すべての面で日本のほうが韓国よりも上である。さらに、海軍の国籍旗のようなものでさえ、大差を付けられている。旭日旗は、世界中で大人気なのだ。
く、く、悔しい!
だから、アメリカの大学に旭日旗的なステンドグラスがあると聞けば行って文句を言い、フランス人レーサーがヘルメットに旭日旗をデザインしていると知れば寄ってたかって抗議する。韓国人タレントが放射状デザインの服を着ただけでバッシングして土下座させるのである。
「我らの太極旗を旭日旗のように人気者にしよう」と画策した時期もあったようだが、もちろん失敗に終わった。悔しすぎるのだ。
そんな激しい嫉妬の前では、論理など吹っ飛んでしまう。だから、彼らはたやすく気が狂ってしまうのだ。
で、みなさん。
実は、そのブッサイクな韓国海軍の国籍旗、こんな旗が元になっている。
これは、日本が韓国を統治していた時代の韓国統監府で使われた旗である。どう見ても韓国海軍の国籍旗はこの旗のアレンジだ。これ、韓国的には問題ないのだろうか。
おそらく国籍旗の由来は、韓国でも知られていないのだろう。
もし知っていれば、平気な訳がない。統治時代の象徴である旗であるだけに、日帝残滓の最たるものである。日本由来の桜の木を切り倒し、歴史的な建物を取り壊し、日本発祥の言葉を禁止しようとする韓国人が、それを知って発狂しないわけがない。知った瞬間に、すべての韓国人たちは気が狂うだろう。
誰か教えてやればいいのに。