だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

今日の「なんじゃそれ?」 「豆柴の大群」ナオ・オブ・ナオの「未成年飲酒」写真がスクープされる。

f:id:b9q:20200218133652j:plain

豆柴の大群と聞くと、やはり100人中100人が「おお、豆柴がいっぱいなのか。そりゃあ、見てみたいな」と思うだろう。私もそう思った。

で、ニュースサイトのタイトルをクリックしたら、あなた、変な女がピースサインをして写っている写真があった。豆柴などどこにもいないのである。魅力的な女性ならまだいいのだが、どちらかというと変な顔の女性である。

もちろん、私は変な顔の女性も好きである。宮崎美子さんが理想であり、有名所ではルーシー・リューが大好きだ。実は、私のパソコンにはアンゴラ村長のフォルダーがあっていつでも火を吹くのである。美人など妻一人で十分なのだ。ちょっと変なくらいが私の琴線に触れるのである。

豆柴はどこだ、などと呟きながら記事を読むと、どうやら「豆柴の大群」というアイドルグループがあって、そのメンバーのナオ・オブ・ナオという女性が未成年時代に酒を飲んだという内容らしい。

グループ名も変なら個人名も変である。本名が奈緒で恋人が直也とかでナオ・オブ・ナオなのだろうか? こんなスナップ写真じゃよくわからんな、とネットで検索してみると、松下奈緒とか遠山奈央は出てくるのだが、ナオ・オブ・ナオは今回の不祥事の見出しだけである。あまり有名ではないのだろう。

そんなナオよりも黒いコスチュームの長澤奈央の写真のほうが気になって、「ああ、009ノ1に出てた女の子か」などと納得し、その写真をしっかりと保存したのである。

さて、どうでもいいのだが未成年飲酒の件だ。

「当日は、友人の引っ越し祝いの会で、19時ごろ始まった。終電で帰る人もいたが、ナオはみずから『泊まる』と言いだして、友人男性らと朝まで雑魚寝していた。ナオは、缶のアルコール数本と、シャンパンなどを飲んでいた。泥酔することはなかったが、この日以外にも飲酒することはあった」(参加者のひとり)

事務所もすでに謝罪しており、本人も「申し訳ありませんでした。これから芸能人としての自覚を持って真摯に活動していきます」とツイートしている。

写真を見ると、問題になったスナップ写真の顔よりかは美人に見える。芸能人としての自覚を言うのなら、変な顔の写真を表に出さないようにすることのほうが重要だろう。出っ歯の女漫才師に見えてしまうような写真を出してはいけないし、撮らせてはいけない。

ちなみに「りスタート」という曲のMVを見てみたんだが、72点くらいである。これでパンツが見えていたら80点なのだが、残念ながら見えなかった。ハゲのオッサンが言う最後のセリフはいらない。音楽とビジュアルの余韻が吹き飛ぶのだ。やはり、4人の女の子を最後に持ってくるべきだろう。

もちろんハゲのオッサンが好きという人もいるだろうし、異論は認めるのである。