だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

韓国は敵なのか? 敵や。あったりまえやんけ。

f:id:b9q:20201120141051p:plain


いやいやいや、あなた。これは悪手だ。

日本共産党「韓国は『敵』なのか」という声明を出し、「いまこそ日韓関係の改善を」と訴えているのだが、これは書き方が悪い。

「敵なのか」という打ち出しだと、「敵である」と返されておしまいである。反日運動を国を挙げてやっているんだし、「いや、敵じゃない」と言う人など日本人にはいないだろう。

特に私は、彼らがやっている反日教育児童虐待であり人権侵害であると考えていて、「さあ、よい子の皆さん。日本人を虐殺する絵を描きましょう」などと親やら教師やらがやっていたわけで、これははっきり言ってキチガイですわ。もう、キチガイ国家認定。北朝鮮となんら変わらない。

そんな国、敵に決まってるじゃないですか。

呼びかけ人の和田春樹東京大名誉教授は「安倍さんが去った。大きな変化です。この変化で何か変えていかなくてはいけない。韓国の側は、新しい政権と話し合っていきたいという気持ちを表出されている」「菅首相ははっきりと新しい方向をとるようにしてもらいたい」と言ったらしい。

そんなことを言っているから、頭がはげる。情けなくもハゲをヒゲで補おうとする。和田名誉教授には、ハゲているのに毎朝きちんとヒゲを剃る私を見習えと言いたい。

さらに、いかにも安倍元総理が悪者だったように言っているが、あの人はどちらかというと韓国よりではなかったか。まず責めるなら、韓国の条約破棄を責めるべきである。それをせずに、ただ、日本政府を非難するとは、これは片手落ちというものだ。両方ぶん殴ってこそ、日本共産党ではないか。

しかし、日本共産党も落ちぶれたものだ。

かつては本気で暴力革命を目指し、人は殺すわビルは爆破するわ、テロリスト志望だった私にとって憧れの政党であったのに、今の体たらくはいったい何なのか。アホなのか。年寄りにばっかりチラシを配らせやがって。配るなら配るで、もっと工夫を懲らすなり、チラシに当り籤を付けるなり、せめて楽しそうに配らんかいっ。

もうね、日本共産党は終わりですよ。福島瑞穂も終わってますが、日本共産党も終わってます。2000年以降、ずーっと志位和夫が委員長だし。人物がいないのならせめて整形手術でもして、たまには顔を変えろよと思います。

もう、まったく魅力のかけらもない政党、それが日本共産党です。