だれかが松葉杖で扉をたたく

結構、嘘つきである。

韓国が東京五輪に参加するらしく、ガッカリ(´д`)

f:id:b9q:20210618094246j:plain

いや、お前、東京オリンピックはボイコットすると韓国の前首相か誰かが言っとったでしょうが。それに何より韓国民の多くが東京オリンピックボイコットを支持してるでしょうが~っ。

東京五輪のホームページに竹島を載せるのはけしからんと怒り心頭に発し、「すぐに消せへんかったら、韓国は東京オリンピックをボイコットするでぇ」と言ってたくせに、日本国政府が「消しまへん」と突っぱねたら、へこへことしぼみやがって。何を今更、「東京五輪不参加は検討せず」じゃ。そんなことやから韓国は馬鹿にされるんじゃ~っ、と私の方が怒り心頭である。いや、ここは「私の方が碇シンジくんである」と書いたほうが私の怒りがより正確に伝わると思う。

せっかく北朝鮮も韓国も不参加だと思い、天高く馬肥ゆる秋の空のごとく清々しい思いに満たされていたというのに、なにが「東京五輪不参加は検討せず」ですか~っ。ふざけるな~っ。恥を知れ~っ。

もうね、G7でのムン大統領にしてからが、情けないの一言である。どうやら東京五輪開会式にも出席したかったようで、本当はそのことを菅首相に伝えたかったらしい。いや、確かにそうだろう。ああいう場面に出たくてしょうがないのがムン大統領の本質である。見逃すはずがないではないか。しかし、G7での菅総理との会談は不発。挨拶だけで終わってしまったのだ。

そうしたら、いつものごとく「立ち話が予定されていたが、日本側が急にキャンセルした。日本側が『スケジュールの都合』と言っているのは言い訳である。日本が悪い」と言い出した。

いや、日本政府もはっきり言うべきである。

「立ち話? いやいやいや、たかが立ち話に約束も何もないでしょう。そもそも菅首相 は、ムン大統領には興味はないんですよ。あんな唇が気持ち悪いかたちの人とは話したいとは思っておられません。さようなら」

このくらいは、言ってほしいのである。

ムン大統領に同行した側近のユンゴンヨンという無駄に語呂がいい与党国会議員は、ラジオ番組に電話出演し、日本側の説明は「言い訳だ」と反論。「会場では立ち話のタイミングが6回あったが、菅首相が意図的に避けたように感じた」と言ったらしい。

いや、「ように感じた」のではなく、はっきりと意図的に避けたのだ。お前らは、嫌われているのだ。そろそろ気がついてもいいんじゃないのか。鈍感にも程がある。

さらにこの男、こんなことも言ったんだそうだ。

「日本が小児病的な振る舞いをしてもも大きく大胆に手を先に差し出すのが勝つ方法である。一方、今回の機会に断固として日本の癖を直し、我々が緻密に準備することも必要だと思う」

おいこら、ユンゴンヨン。韓国のくせに、何を上から目線で語っているのか。中国の属国という長い歴史の中で染みついた奴隷根性は、永遠に不滅なのだぞ。韓国人らしく、もっとへりくだらんかいっ。

この男、「日本の癖を直すとするなら、東京オリンピックボイコットもその方法に含まれるか」との質問に、「ボイコットも含まれる」と答えている。じゃあ、ボイコットしろよ。ユンゴンヨン、お前、ボイコットをまたぞろ持ち出してきた以上、責任を持ってボイコットまで持って行けよ。

でも、まあ、いかにもヘタレな顔をしているから無理だろうなあ。

あ~あ、東京オリンピックに韓国がやってくるのか~。憂鬱だなあ。だったら、もう東京オリンピックは中止でいいや、と思う私であった。

f:id:b9q:20210618141443p:plain

たぶんこの人がユンゴンヨン氏。